今日、とても天気が良かったですね。 日中は気温も上がって長袖だとちょっと暑いくらいでした。 せっかく良い天気だったので、 お昼前に家族でもみじがりに出かけることにしたんです。 車で2時間ほど走ると紅葉のスポットがあるので、 ささっと行ってこようかと。 その紅葉スポットはちょっと有名なので、 もう着くちょっと手前から車の渋滞ができていたのですが、 車から見えている時点でとてもきれいだったんですね。 渋滞がなかなか解消されなかったので、 車から見た紅葉で我慢して、 そのあとちょっと予定を変えて、 観光栗園にたちょって栗拾いを楽しんできました。 栗園では自家製の栗の和菓子を食べながら 抹茶をいただいたのですが、 その和菓子がとても美味しかったです。 明日は、拾ってきた栗をゆでて食べる予定。