梅雨に入ってから湿度が高くなり じっとりと暑い日がつづいていますよね。 梅雨だと曇っているときが多いので 日焼け止めを塗るのをめんどくさいときがあるのですが 曇っていても紫外線は地上に届いているということで なるべく日焼け止めを塗るようにしています。 ですが、その日焼け止めの塗り方ですが 先日、私の塗り方は間違っているのでは? という記事をめにしたんです。 日焼け止めってあまり薄く伸ばして塗ると 効果がそれだけ弱くなるそうなんです。 日焼け止めに記載されている効果を期待するのなら あまり薄く延ばさず 適量を塗らないとダメだとのことなんです。 それ以来、なるべく適量を心がけて塗るようにしているのですが どうしても薄く延ばしてしまうんですよね。 日焼け止めをこまめに塗るのは美白を維持したいからなのですが 美白ケアをするには日焼け止めを塗るだけでなく 美白ケア専用のスキンケアをすると良いです。