スマホ、とうとう買ってしまいました。 できれば、デザリング機能がついているスマホにしたかったのですが、 デザリング機能が付いているHTC社製のスマホは、 ezメールのアドレスを使うことができないということで、 レグザフォンにしてみました。 HTCのスマホにしようと思って行ったのに、 ezメールを使えないとは… と思い、腹が立つやらガッカリやら、 どうしてezメールが使えないままで売るかなと思いつつも、 既に私の気持ちはスマホに買い換えるという気持ちに切り替わっていたので、 とにかくスマホを買うことにして、 違う機種にしようといろいろ店員さんに聞いたのですが、 機種によって携帯からのデータ移行がマイクロSDを使わなければいけないとか、 とにかく「なんで?」ということが多いんですよね。 で、しかたなく、赤外線てせデータ移行ができるということで レグザフォンにしたのですが、 赤外線でデータ移行しようとしたら、 出来たのはアドレス帳だけ。 携帯で写してためてあった写真データや メールのデータは移すことができませんでした。 この辺のデータ移行についても もっとちゃんと環境を整えて欲しいものです。 というか、お店でやってくれるようにしてくれればいいのに。 以前は、お店に頼めばやってくれていましたよね。 お店によってできるお店と出来ないお店があるのでしょうかね。 なんか「なんで?」と思うことが多かったスマホへの買い替えでした。 ちなみに、auです。