高校野球、今、真っ盛りですよね。 普段、私はあまり野球はテレビで見ないですし、 高校野球もそれほど熱心に見るほうではなかったのですが、 今年は東北地方の高校をなんとなく応援したい気持ちになってテレビ観戦していたのですが、 なんか高校野球ファンになりつつあります。 特に、接線の試合だと、 8回、9回になると息を飲む感じの緊張感がなんともいえない感じで。 どちらを応援すると言うことはなく、 どちらも応援しているんです。 というか、負けている方には点が入ればいいと応援するし、 勝っている方にはこのまま相手の点数が入らずに逃げ切れればいいのにと応援するのです。 私が、彼らの親御さんだと仮定して感情移入すると、 そんな見方になっちゃうんです。 負けれている方の球児の親の気分になったり、 勝っている方の親の気分になったりと。 さっきの、帝京と八幡でしたっけ、 あの試合も最高にしびれるものがありましたよね。 私の地元の高校は負けてしまいましたので、 その楽しみはもうなくなりましたが、 それでも高校野球は楽しいと言うかしびれるものですよね。