市町村で住民を対象にして実施されている健康診断、
今年も受けたのですが、
その結果がきました。

毎年、ちょっと数値が高いと注意をされていた、
血糖値に関しては、大丈夫だったのですが、
今年は眼底検査でひっかかり、
精密検査を受けてくださいとのことでした。

眼球と繋がっている神経の束のところにヘコミがあり、
将来的に緑内障になる原因になるかもしれない症状かもということで、
眼科で詳しく検査してくださいとのことなんです。

眼科へ行って検査をするのはいいのですが、
眼科ってどこも混んでいて、
何時間も待たなければいけないので
それが億劫になるんでよね。

でも、一応、心配ではあるので、
時間に余裕を見つけて行かないと、とは思っています。