はるかの気分

はるかの気まぐれ日記です

2008年09月

私は30代です。 とりあえず結婚し、子供が一人います。 そんな私を友人の一人はうらやましいようなんですが、 私自身としてはうらやましがられるほどのことはないと思うんですね。 でも、彼女は、大学を卒業した後、 派遣会社でいろいろな仕事をしたり、 バイトをしたりしてもう30代になったことを不安に思っているんです。 自分にはたいしたキャリアもなければ、 結婚もしていないし、子供はもちろんいない。 そういう自分を半人前と感じているようで、 これから先の人生を考えるととても不安になるようなんですね。 私はとりあえず結婚をして、子供がいるだけだといえるのに、 こういう私を見るとうらやましく感じられるようなんですよね。 私から見れば、彼女は自由でいいな〜とおもうところもあるんですけどね。 隣の芝は青く見えるってことなのかな。

つるの剛士さんって子育てをちゃんとやっているらしいですよね。 先日、雑誌でそのような記事を目にしたんです。 「僕の楽しんでいる姿を見て育って欲しい」 というのがつるの剛士さんの子育ての考え方のようなのですが これって素敵ですよね。 あちの旦那なんて子育てにはあまり興味がないのか、 全部私任せです。 ときどき気が向けば遊んであげる程度で。 子育てにポリシーってものがないんですよね。 まあ、それでもスクスク育ってくれているので安心なのですが。 それなりに、もう一人つくろうかなんてことを言います。 あんたがもう少し協力してくれたらねと言うと 協力しているじゃないかって。 なんか漠然ともう一人欲しいといわれてもって感じです。 おい、本当にお前は子供が欲しいのか!(笑 

こんばんは、はるかです。 ちょっとブログをやってみようかなと思って作りました。 思ったことや感じたことを気ままに書いてみます。 ながくつづけられるか心配ですが、 なるべく書くようにしてみたいです。 とりあえず、これで、初投稿&テスト。

このページのトップヘ