はるかの気分

はるかの気まぐれ日記です

2008年10月

先日、ネットを見ていたら急に 美顔ローラーがほしくなって衝動的に買ってしまったんです。 それで、3日前くらいに届いたんですね。 もちろん、その日のうちから 早速使ってみてるんですけど なんかいい感じでうれしいです。 ちょと久しぶりに会った人に なんか肌がきれいになっていない? なんて言われると効果があるんだと実感!! 買う前まではちょっと効果を疑っていたんですよね。 でも、使ってみて効果があると本当にうれしいです。 他人から肌がきれいになっていると言われるとなんかニヤニヤしちゃいます。 ちょっと時間があるときにころころするだけでいいので 継続的にやっていけそう。

今日、とても天気が良かったですね。 日中は気温も上がって長袖だとちょっと暑いくらいでした。 せっかく良い天気だったので、 お昼前に家族でもみじがりに出かけることにしたんです。 車で2時間ほど走ると紅葉のスポットがあるので、 ささっと行ってこようかと。 その紅葉スポットはちょっと有名なので、 もう着くちょっと手前から車の渋滞ができていたのですが、 車から見えている時点でとてもきれいだったんですね。 渋滞がなかなか解消されなかったので、 車から見た紅葉で我慢して、 そのあとちょっと予定を変えて、 観光栗園にたちょって栗拾いを楽しんできました。 栗園では自家製の栗の和菓子を食べながら 抹茶をいただいたのですが、 その和菓子がとても美味しかったです。 明日は、拾ってきた栗をゆでて食べる予定。 

クレジットカードって何枚くらいもっていますか? 私、今日、ちょっと時間があったので、 使っていないクレジットカードも含めて何枚持っているのか調べてみたんです。 そしたら、なんと9枚もあるじゃないですか。 普段使っているというか、財布に入っているのは3枚です。 そのうち一枚がメインカードです。 ほかの2枚を使うことはめったにありません。 それと、普段持ち歩かないですが、 ネットショッピング用に楽天カードを使っています。 だからいつも使うのって2枚なんですよね。 まあ、予備として財布に入っている 使わない2枚はもっておくとして、 持ち歩かなければ使いもしないカードが 5枚もあるってことになります。 その中には年会費を毎年払っているカードもありますから、 使いもしないのに無駄に年会費を払っているということになりますよね。 ちょうどいいので、解約しようと思ってます。

レンターカーってあまり借りることないのですが、 禁煙のレンタカーが増えているようですね。 今は5割程度のレンタカーが禁煙車となっているそうなのですが、 順次増やして2年後くらいには9割の車を禁煙車にしていくようですよ。 なせかというと、中古車市場におろすときに、 禁煙車の方が割高で売ることができるからなのだそうです。 世の中、愛煙家の皆さんは段々肩身が狭くなりつつありますね。 私はタバコを吸わないですが、 うちの主人はけっこうヘビースモーカーで、 1日30本くらいすっているようです。 ときどき部屋の中が煙たくなるのがいやですし、 部屋星の洗濯物にケムリの臭いがつくのもいやなので、 換気扇の近くで吸うようにしてもらっています。 でも、禁煙は無理そうだしかわいそうなので、 家では吸うことをあまりうるさくいわないようにしています。

毎年、この頃になると、テレビ番組が 秋の編成時期にかかって特別番組が多くなりますよね。 私、この編成時期の特別番組っていうんですか、 時間を拡大して放送したりとしますが、 この特別番組っていつも見たい番組がなくて腹が立つんですよ。 いつもの通常番組でやってほしって感じです。 だから、春と夏のテレビ番組が分かる時期の スペシャル番組が放送される2〜3週間ってテレビ好きの私には 一番つまんない時期でもあるんですよね。 テレビ局側では予算を沢山かけて いつもより盛大に豪華に番組を作っているのでしょうが、 視聴者はそんな番組のほとんどをつまんないと思ってますから〜。 テレビで生活のリズムができている部分もありますから、 こあいうのってやめませんか?テレビ局さん。 

ポカリスエットって、体力が落ちたときに病院でしてくれる 点滴の成分とすごく近いということを知ってました? 先日、ちょっとカラダの調子が悪くて 病院へいったときに点滴をしてもらったのですが、 お医者さんが点滴の成分とポカリスエットの成分は近いので、 体力が落ちていると感じているときなどはポカリスエットを飲むといいですよと 言っていたんです。 それと、ビタミンやミネラルのサプリメントを飲むとさらに良いと。 もちろん、点滴は血管に注入するので効き目が早く、 ポカリスエットはお腹から吸収されるので効き目が現れるまで 時間がかかるということでしたが。 それ以来、自宅にポカリスエットを常備するようにしています。 それで、ちょっと疲れているかなと思ったとき飲むようにしています。

このページのトップヘ