はるかの気分

はるかの気まぐれ日記です

2014年06月

楽天カフェが渋谷にできたようですね。

楽天市場で人気のスイーツとか飲み物とかを
そのカフェで食べたり飲んだりできるとか。

私は地方に住んでいるので行けそうもないですが、
一時期、楽天で売れているスイーツにはまって、
けっこうお取り寄せをしていた頃があったんです。

でも、ハズレのものもあって。

だから、楽天カフェがあれば、
実際に買う前に食べてみたりできるのでいいかもとと思ったわけです。

楽天の人気スイーツにはまって買っていたのは2年くらい前かな。

きっかけは、確か、マダムシンコのマダムブリュレを買ってから。

そのあとに、和三盆のバームクーヘンとか、
いくつかのバームクーヘンをお取り寄せしたり、
評判のロールケーキをお取り寄せしたりとかしてたんですよね。

今では、あまりスイーツをお取り寄せする機会はなくなりましたが。

というのは、結局のところ、
「これは美味しい!」「送料を支払っても食べる価値あり!」
というほどのものはなかったから。

これくらいなら、地元のお店でも出しているところは
けっこうあるし、とか思って。

でも、時々、売上ランキング上位のスイーツを見ると、
お取り寄せしたくなるんですよね~。

そういう時に、近くに楽天カフェがあれば
お試し的に食べられるのにね。

先日、ビデオカメラを人生で初めて購入しました。

前から欲しいとは思っていたのですが、
ビデオカメラ必要な時は兄弟から借りたりしていたんです。

子供の発表会とかには。

でも、兄弟のビデオカメラも、
かなーり前の型のものですし、
ちょっと調子が悪くもなってきていたんです。

で、子供が高校の部活で演劇部に入り、
その舞台を撮影して残しておきたいと思っていたところ、
ちょうど近所の家電量販店でビクターのビデオカメラを
2万円で売っているということを知り、
思い切って買ったのでした。

2万円ですからグレードとしては一番下のものです。

でも、32GBのSDメモリを付けて、
追加の外部バッテリーを使えば、
2時間以上撮影できるようなので十分です。

ちなみに、外部バッテリーは1万円ほどしました。

なので、SDメモリも入れて合計3万5千円ほどになってしまいましたが。

このページのトップヘ