今年で4年目かな、5年目かな、
どちらか忘れましたが、
今年もまた家庭菜園をはじめました。

今年は、ずうっと天気が悪かったので
苗を植えるタイミングを見計らっていたのですが
先週、に苗を植えました。

自宅の庭で家庭菜園に使えるスペースは
一坪くらいしかないので、
植えられる苗の数は限られていて、
キュウりを4本、
プチトマトやフルーツトマトのトマトを3本、
ピーマンを2本、
と合計で9本の苗を植えました。

この本数の割合は、ここ2・3年ほど同じです。

昨年は、キュウリもトマトもたくさん獲れたのですが、
ピーマンはあまり獲れなかったんですよね。

苗を買いに行ったときそのことを話したら、
ピーマンは肥料をたっぷりやらないといけないことでした。

今年は、そのことを念頭に置いて家庭菜園をがんばるつもり。