先日、ビデオカメラを人生で初めて購入しました。

前から欲しいとは思っていたのですが、
ビデオカメラ必要な時は兄弟から借りたりしていたんです。

子供の発表会とかには。

でも、兄弟のビデオカメラも、
かなーり前の型のものですし、
ちょっと調子が悪くもなってきていたんです。

で、子供が高校の部活で演劇部に入り、
その舞台を撮影して残しておきたいと思っていたところ、
ちょうど近所の家電量販店でビクターのビデオカメラを
2万円で売っているということを知り、
思い切って買ったのでした。

2万円ですからグレードとしては一番下のものです。

でも、32GBのSDメモリを付けて、
追加の外部バッテリーを使えば、
2時間以上撮影できるようなので十分です。

ちなみに、外部バッテリーは1万円ほどしました。

なので、SDメモリも入れて合計3万5千円ほどになってしまいましたが。