私はクレジットカードを6枚持っています。

でも、使っているのは4枚です。

4枚を使い分けているという訳ではなく、
若いころから使っているカードで
毎月の支払いにしているカードがあって、
ほぼそのためだけに使っているカードもあり、
使用度が多いのは2枚だけです。

で、6枚の内、2枚は、
もう何年も全然使っていないのです。

1枚は年会費がかからないからいいのですが、
DCカードは1300円くらいかな?
それくらいの年会費を毎年引き落とされるのです。

これって無駄なお金が使われているってことですよね。

だから、DCカードを解約したいと思うのです。

そもそも、お付き合いで仕方なく加入したカードなんですよね。

たいして親しくもない人のお付き合いで加入したのです。

もう何年も前から解約しようと思っていたのですが、
解約の電話をするのが億劫で先延ばしにしていたのです。

でも、今年、年会費の引き落としの前に解約します!